個人情報保護方針

当社は、総合人材サービス事業を営む企業として、スタッフやお客様並びに当社社員の個人情報を保護することを重大な社会的責任と認識し、以下に示す個人情報保護方針を制定します。また、個人情報保護方針を実現化するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用するとともに、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言します。

個人情報は、当社の事業目的を達成する範囲並びに社員の雇用・人事管理上必要な範囲に限定して適切な手段で取得します。また、取得、利用及び提供の目的を明確にして個人情報を取得します。
個人情報は、ご本人の同意を得た場合及び法令による場合を除き、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱は行いません。また、これを遵守するために必要な措置を講じます。 当社が保有する個人情報の取扱に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
個人情報の漏洩、滅失または毀損等のリスクに関し、これらを防止及び是正する処置を通じて合理的な安全対策を講じ、個人情報セキュリティ体制を継続的に向上します。
当社の個人情報の取扱に関するご相談、お問い合わせ、ご苦情等には真摯に対応します。また、当社が保有する個人情報について、ご本人から開示や訂正等の求めがあった場合には、適切かつ迅速に対応します。
社会的ニーズやご本人の要望、あるいは最新のIT技術動向等を踏まえ、個人情報保護マネジメントシステムを適時・適切に見直しを図り、その改善を継続的に行います。

平成30年3月5日(制定)
株式会社APパートナーズ
代表取締役 山田 昌

個人情報の取扱いについて

当社では、スタッフ登録・採用および当社従業員の採用にあたり、皆様からお名前、ご住所、お電話番号、お写真等の個人情報を取得させていただきますが、これらの個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底を図るため、個人情報の取扱について、以下のとおり定めております。

1.個人情報の利用目的と取得について

個人情報の利用目的は下記のとおりとし、個人情報はこれらの目的の達成に必要な限度において取得させていただきます。

・労働者派遣・有料職業紹介における登録手続き・お仕事情報提供・お仕事紹介のため
・当社における選考、採用業務・業務委託注文主への報告・申請等
・人事労務管理、給与・健康管理、安全管理
・当社の各種情報や資料等の提供・送付
・その他当社内の業務管理及びそれに準ずるもの

2.個人情報の適正管理について

個人情報の漏洩、滅失または毀損等のリスクに関し、社内管理体制の整備、社員教育の徹底等、これらを防止及び是正する処置を通じて合理的な安全対策を講じ、個人情報の適正な管理に努めます。

3.個人情報を与えることの任意性について

スタッフ登録時や面接時等にご記入いただく当社登録書類やアンケート等、お持ちいただく履歴書・職務経歴書等について、皆様が当社に個人情報等を与えることは任意のものであり、必ずしも全ての事項にご記入、お答えいただく必要はございません。ただし、個人情報等を与えなかったことにより、上記の利用目的を達成できない場合もございます。

4.個人情報の取扱の委託について

当社では、円滑なサービス提供のため、取得した個人情報の取扱を第三者へ委託する場合がございます。その際は、当社が定める個人情報保護・管理の水準を満たした委託先に限定するものとし、また、当該委託先と機密保持に関する契約を締結するとともに、その適正な管理・監督を行い、個人情報を適切に取り扱いいたします。

5.個人情報の第三者への提供について

実際にご勤務いただく場合、法令に基づく業務を除き、労務管理業務等において、下記の場合、第三者へ個人情報を提供することがあります。
①あらかじめご本人様の同意を得ている場合。
②有料職業紹介、紹介予定派遣等によるお仕事紹介において、紹介先企業へのエントリーを行うため、氏名・名前・年齢・住所・電話番号・職務経歴等の情報を、E-mailもしくは紙等の手段により、紹介先企業に提供する場合。

6.個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用または提供の拒否について

ご提供いただいた個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用または提供の拒否を希望される場合は、下記の窓口にて承りますので、ご連絡下さい。お申出がご本人様からであることが確認でき次第、当社手続に則り速やかに対応させていただきます。

<対応窓口>
株式会社APパートナーズ
個人情報保護管理者:経営管理部 総務人事グループリーダー
TEL:03-5369-2230
E-mail:info@contact.com

※なお、相談、苦情については、原則として文書にて下記までお申出下さい。
株式会社APパートナーズ 個人情報保護管理者
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-6-4 KN新宿ビル9F(総合受付)・10F

7.個人情報の破棄、返却等について

ご提供いただいた個人情報は、当社規程により、原則として下記の期間にて当社で責任を持って破棄いたします。なお、皆様が希望された場合でも、当社はいかなる媒体によっても返却する義務を負いませんので、予めご了承下さい。

当社規程による削除事由の発生、あるいはご本人様から削除申出があった場合・・・都度
ご登録後、ご勤務が発生しなかった場合・・・登録後1年
当社にてご勤務後、退職された場合・・・退職後3年